2017年07月08日

そして救急車

image

皆様にはご心配おかけしましが、一昨日の朝、無事に次女が退院しまた!😆

が!

この話には続きがありまして、退院して家に帰りやっとシャワーもできてホッとしていたところに双子の長女が幼稚園から帰ってきました。プール入って寒かったらしく微熱が出ていました。すぐぐったりと横になり眠っていたんですが、1時間くらいして寝返りをした途端、ピクピクガダガタ白目むいてる!!😱痙攣だー!

すぐさままた救急車を呼び、次女が入院していた同じ病院に運ばれました。🚑

幸い、痙攣の時間も短かったので2、3時間したら帰っていいとのことで帰ってきましたが、ずっと熱も高いしまた起きるんじゃないかと心配で。それに次女も退院したところなので、帰ってからも落ち着きません。家族にも両親にもこの間ずっと協力してもらっていました。

それから2晩、そしてなんとか今、やっと微熱になり、穏やかな朝を迎えました。祝!😆💕😭

健康ってほんと大事だし幸せ〜。😭😭😭😭✨

やっぱり双子だと体質が似るらしいです。😅それにしてもこんな近い日に2回も救急車乗るなんて思いませんでした。おかげで救急隊員の方と顔見知りになってしまいましたわ。ちゃんちゃん。👍🏻😁✨  
Posted by makoarpa at 10:02Comments(4)

2017年07月04日

救急車と入院

image
下の娘が今朝、熱性痙攣で救急車で運ばれて、🚑、入院中です。もちろん母であるわたしも付き添いで入院。😭幸い順調に回復していますので心配はないんですが、初めて41度なんていう高熱と痙攣を目の当たりにして、こっちが震えが止まらず倒れそうでした。
それにしても快方に向かってくると病院てひまー!😅
点滴の手が痛々しくて、ホントにかわいそう😭早くよくなってね〜。  
Posted by makoarpa at 20:43Comments(2)

2017年06月20日

新緑コンサート

image
昨日は大阪府豊中市の原田しろあと館で演奏でした。
2日前に出させてもらったテレビを見たって何人か来てくださってめちゃめちゃ嬉しかったです。
楽しかったー!  
Posted by makoarpa at 21:18Comments(4)

2017年06月16日

テレビ!

image
今日は豊中池田ケーブルテレビの番組、エキスタ集まれ!に出演させていただきました。ラジオは毎週喋っているのでそろそろ慣れてはきたけど、さすがテレビはドキドキーー!😭✨🎵

明後日のコンサートを告知させてもらいました。詳細はこちら↓

新緑コンサート
6月18日(日)
会場/原田城跡・旧羽室家住宅
     豊中市曽根西町4丁目4番15号
     阪急「曽根」駅徒歩5分
時間/ 開場13:00  開演13:30 
出演/増永雅子・福永幸子・星野麻依子
   中東佐喜子・山田弥生・寺尾明子 (アルパ)
   山田恵範(ギター)
入場料/1,000円(コーヒーorジュース付)

お近くの方、お時間ある方是非お待ちしてまーす✨😆💕  
Posted by makoarpa at 18:24Comments(0)

2017年05月09日

ゴールデンウィークの色々

2017-05-06-08-29-54
2017-05-06-08-29-14
2017-05-05-16-03-58
GWは色んな意味で盛りだくさんでした!
まず、子供たちが溶連菌にかかり😭、治るか治らないかで、恒例の大三島藤まつりへ!!🚗
今年は気候も最高で、本当に良い旅になりました。🏝林邸の櫻子さんの美味しいお料理の数々、次の日はイノシシバーベキューを堪能しました。林さんご夫妻ありがとうございました!楽しかった〜👨‍👩‍👧‍👧

帰ってきて次の日。。。オートバックスのトイレでカバンを置き忘れて、3分後に戻ったら盗まれてしまいました。😫もう何もかも。クレジットカード、免許証、家族みんなの保険証、携帯、鍵、ジャベ、などなど。。。今回はかなり落ち込みました。携帯のバックアップ取ったのが半年前だったので半年分の家族の写真などなくなってしまいました。
それから警察に行ったり、いままだ色んな手続きに走り回ってます。玄関の鍵も変えたし、Wi-Fiも変えたし。色んな手続き行くたびに思い出すしへこむわーーー。😩美味しい
もの食べて早く元気になろっと。  
Posted by makoarpa at 13:01Comments(4)

2017年03月10日

沖縄!!

imageimage
imageimage
imageimage

沖縄で行われたダイキンオーキッド、レディスゴルフトーナメントの前夜祭で演奏させていただきました。今年で記念すべき第30回だそうです。すごいなー。
2年ぶりの沖縄!楽しかった!。👨‍👩‍👧‍👧

数えてみるともう9回目の沖縄なんですが、そういえば沖縄のステーキ食べてなかったなと思い初めてのステーキ!🍖
うまいっ!沖縄の人はお酒のシメにステーキを食べるそう。納得の美味しさでした。また来年も行けるといいな〜😊✈️  
Posted by makoarpa at 21:07Comments(0)

2017年03月06日

大東市

image
3月26日大阪の大東市で演奏させてもらいました。
初めてアルパ見たという方が大半で、涙出たわ〜とCDを買ってくださったり、温かい言葉をたくさんいただきました。嬉しかったなあ〜
写真は担当の白砂さんと。段取りもバッチリな上に音響までこなす素敵な方でした
大東市の皆さん、ありがとうございましたー!  
Posted by makoarpa at 18:53Comments(0)

2017年02月13日

京都北山ティーコンサート

image
先週、京都の北山で、姉のやっている紅茶スクールのイベントでコンサートさせてもらいました。

コンサートの中で私のオリジナル曲を弾いた時、何人かお客様がハンカチを取り出して目を潤ませてくれていたんです。😢

それを見て、自分が作った音楽が人の心に届いたんだなあと思うと、演奏家としての本望だなあと本当に感激しました。😭

演奏後は美味しい紅茶とケーキをいただきました。
素敵な仲間と一緒にコンサートできてとても幸せなひとときだったよ〜👍🏻☺✨
お姉ちゃん、優子さん、来てくださったお客様、ほんとーにありがと〜!💝😆🎶  
Posted by makoarpa at 15:12Comments(3)

2017年01月21日

しのぶさん⛳️

image

今日はホテルニューオータニに来てます。
女子プロゴルファーの諸見里しのぶ選手の激励会😆💖
昨年は体調をくずされていたんですが、今年は全快で絶好調!💕
3月に沖縄でダイキンオーキッドも決まっているので是非頑張って欲しいです。⛳️
私も前夜祭での演奏が決まったので沖縄行って来まーす👍🏻✨  
Posted by makoarpa at 19:51Comments(0)

2017年01月18日

2月10日ティーコンサート!

取り急ぎ、スケジュールのお知らせです!
2月10日(金)に紅茶を飲みながらアルパを聴いていただけるというコンサートがあります。場所は京都北山の素敵なところです。山本優子さんとのアルパデュオでお届けします。
詳しくは下記ブログをご覧くださいね😊💖🎶👇

「ティーパーティカンパニー」
http://ameblo.jp/teapartycom/entry-12238317580.html  
Posted by makoarpa at 09:55Comments(2)

2016年12月21日

最近の色々

2016-12-18-15-57-12
2016-12-21-16-14-17
2016-12-21-16-14-25

3日連続での演奏。

まず土曜日は兵庫県明石市で、明石おやこ劇場さんのクリスマスコンサート。スタッフの皆さんの心遣いの素晴らしいこと!感謝感謝です!たくさんの方に聴いていただいて大変喜んでもらえて、心温まる1日でした。💕😆

そして日曜日はこの写真で、恒例の豊中市の重要文化財、旧羽室家でのクリスマスコンサート!クリスタルという我が子のためにつくったオリジナル曲を演奏したんですが、おじいさんに、こんな素晴らしい曲聞いたことがない!目頭があつくなった。今日来た人はみんな幸せだよ、と涙しながら大絶賛していただきました。😭✨
音楽家として、人としてこんな嬉しいことはありません。あ〜。ほんとに、私まで嬉しくて、おじいさんと2人で目頭をぬぐっていました。笑

そして月曜日は箕面市の療育園で1人で演奏。普段じっとしていられない子も、みんなとっても静かに楽しそうに身体を揺すって聞いてくれていました。嬉しかったな〜。

充実した3日間でしたが、さすがにヘトヘトだ〜。😅💖🎶  
Posted by makoarpa at 16:29Comments(5)

2016年11月14日

テレビ出ました!

image
image

今日は豊中池田ケーブルテレビのエキスタ集まれ!に出演しました。

来週日曜日11月20日に豊中にある原田しろあと館「旧羽室家」で行われるオータムフェスタというのに出るお知らせをさせてもらいました。☺️🎶

大阪府豊中市の中央公民館で、私達の出番は16時45分からです。地元の方は是非遊びに来て下さいね😉🌺  
Posted by makoarpa at 19:38Comments(0)

2016年11月08日

京都フォルクローレフィエスタ

京都フォルクローレフィエスタで演奏させてもらいました。
屋内では山田氏と2人で、野外のステージは生徒さんも一緒に!素敵なステージでした!!😆✨💕🌺お天気も良くて本当に気持ちよかったです。
image
image
image
  
Posted by makoarpa at 14:15Comments(0)

2016年09月29日

5年かあ〜

image
今日は双子姉妹の5歳の誕生日。🍷🎂毎年産まれた瞬間のことを思い出します。1日1日の2人のそれぞれの成長に感謝しながら次の一年の期待も膨らませて過ごして行こうと思います。☺️元気に育ちますように✨  
Posted by makoarpa at 22:49Comments(2)

2016年09月19日

フィエスタメヒカーナ京都

2016-09-19-17-57-41>2016-09-19-18-06-41
2016-09-19-15-50-302016-09-19-15-50-13
2016-09-19-15-49-352016-09-19-15-49-06
2016-09-19-15-45-502016-09-19-12-00-08
2016-09-19-12-00-01

フィエスタメヒカーナ京都に出演させてもらいました!
ペルーのダンサー親子とパチリ!可愛かったぁ💕

私の紹介文、「アルバコンクール」アルバーーーおしいっ!まだまだアルパ頑張らなあかんなあと思う今日この頃でした😅
3回ステージ、あと1回頑張ります😆🎶  
Posted by makoarpa at 18:09Comments(0)

2016年09月04日

アクア文化ホール

imageimage

きのうは、アコーディオンのかとうかなこちゃんに誘ってもらって、私が生まれ育った大阪府豊中市のアクア文化ホールで演奏させてもらいました。
控え室だった公民館の和室は、私が茶道を習っていた時にお茶をたてたりしていたお部屋で、本当に懐かしかったです。
かなこちゃんも私も豊中出身なのでお客様は地元の我が子みたいな暖かい目で見てくださってました。なかなか地元の大きなホールでさせてもらえるなんてないことで本当に幸せな1日でした。
かなこちゃんありがとー!  
Posted by makoarpa at 08:55Comments(0)

2016年08月29日

ギターのコンサート

2016-08-29-13-53-502016-08-29-13-53-32
昨日は夫であるギタリスト山田恵範のコンサートにゲスト出演しました。
お客様もいっぱいで、盛り上がってました😆🎶✨
久しぶりにアコーディオンの藤沢さっちーとも一緒に演奏できたし、ギターの岡崎さんともちゃんとしたコンサートでご一緒できたし大満足です😊👌🏻
何よりもお手伝いしてくれたスタッフさんに心より感謝!!!ありがとーー!  
Posted by makoarpa at 13:59Comments(2)

2016年08月21日

盛りだくさんの1日

2016-08-21-16-24-032016-08-21-12-06-31
2016-08-21-16-23-53

昨日はアコーディオンのcobaさんのイベントで、かとうかなこちゃんの伴奏として参加させてもらいました。みんなでセッションは大迫力で、とっても楽しかったです😆✨🎶
ザッハトルテの都丸さんにもお会いしたんですけど、いつも娘たちがみているNHKのおかあさんといっしょで、「どこのこのキノコ」という曲があって、その作曲して弾いてる人だったんです。わお〜感激!😍

cobaさんにはアルパを気に入ってもらえたり褒められたりで、有名人に会えてかなりテンション高い1日でした😅

かなこちゃんに誘ってもらう現場はいつも温かい人がいっぱいでたくさんの出会いをもらいます。ありがとー!!😆🎶💕  
Posted by makoarpa at 16:30Comments(0)

2016年07月07日

丸亀市で4公演してきました!

2016-07-01-18-35-072016-07-01-20-33-13
2016-07-02-19-22-102016-07-03-07-14-00
2016-07-04-11-17-482016-07-04-11-18-27
image

先週末は二泊三日で香川県丸亀市に演奏旅行へ行ってきました。
1日に午前午後2公演、二日間合わせて4ステージをさせていただきました

どの会場でもお客様のノリが良く、たくさん歌って笑っていただきました。

香川県といえばうどん!!丸亀のうどん屋さんは朝一から空いていて15時には閉まってしまいます。演奏後は行けないので今回は朝7時からモーニングうどんしてきました!それがみんな新聞読みながらうどん食べてはるんです。カフェみたいで、なかなか面白い光景でしたよ

夜は美味しい海鮮をいただいたり、丸亀名物の骨付鳥とビール!

素敵な人たちとのご縁もいっぱいあって大満足旅でした。丸亀最高!  
Posted by makoarpa at 14:54Comments(4)

2016年06月19日

7年経ちました。

2016-06-19-21-39-442016-06-19-21-40-17

原田しろあと館、旧羽室家住宅でコンサートでした。
年2回春と冬にさせてもらい始めて7年たちました。今回で10回目となるコンサートですが、豊中市(ここ)に来ればアルパが聞ける、そんなことを歌い続けけて毎回演奏させてもらっています。
今回は初めてのメンバーも2人入り全部で6人で演奏しました。大勢で演奏するのは純粋に楽しいです。
メンバーの皆さんお疲れ様でした😉🎶✨ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました✨🎶😍  
Posted by makoarpa at 21:49Comments(6)

2016年06月10日

テレビ出演

2016-06-09-16-42-212016-06-09-16-42-15
2016-06-09-16-42-05

昨日は豊中池田ケーブルテレビJCOMの番組、エキスタ集まれ、に生出演させていただきました。司会は青柳万美さん。とっても声もお顔もかわいい方でした💝
オリジナル曲も気に入ってもらえて大満足🤗👌🏻スタッフの皆さまお世話になりありがとうございましたー!  
Posted by makoarpa at 13:38Comments(2)

2016年05月28日

子供達が聞けるコンサート

image
先日兵庫県伊丹市のアイフォニックホールで、なんと0歳から入れるというコンサートをさせてもらいました。
お父さんお母さんも楽しんでいただけるよう幅広い曲を考えて、体験コーナーをしてみたり。
子供達が思った以上にアルパに興味を持ってくれて静かに良い子に聞いてくれて本当に嬉しかった〜
子供連れでコンサートを聞けない親にとってこんな素敵な企画は素晴らしすぎます。ずーっと続きますように  
Posted by makoarpa at 09:18Comments(2)

2016年05月04日

雨の藤まつり

2016-05-04-17-33-222016-05-04-17-33-18
2016-05-04-17-32-19
今年も愛媛県大三島の藤まつり、行ってきました!!💖😆
来させてもらうようになって12年目になりますが、年々お客さんが増えて会場は人がいーっぱい!😍ヒラメバーガーもすぐ売り切れでした😅
この日は雨の予報だったのでテントの下で演奏させていただきました、でも雨降りの大三島も色っぽくていい感じでしたよ🌷
林さんご夫妻、今年も美味しいお料理とおもてなし、本当にありがとうございました!楽しかったー!✨  
Posted by makoarpa at 17:50Comments(2)

2016年04月23日

本日

image
先日収録した朝日放送ABCラジオ1008kHz「柴田博のほたるまち旅行社」は本日4月23日(土)12時30分〜放送です。よかったら聞いてくださいね〜!  
Posted by makoarpa at 11:09Comments(0)

2016年04月14日

グランドハープ!

image先週末はハープ協会関西支部の発表会でゲスト演奏させてもらいました。
リハが終わって、グランドハープを弾かせてもらいました!!😍わお〜!おっきい〜!テンション上がるわ〜。😆💖弦の幅が広いし張りが強いしアルパと違うわぁ。装飾が素敵すぎてなんか高貴な気分になりました。  
Posted by makoarpa at 22:11Comments(0)

2016年04月02日

ABCラジオ出演と懐かしい味

2016-03-31-10-51-202016-03-31-10-51-33

今日はABCラジオの収録でした!
アナウンサーの柴田博さんと、旅行ジャーナリストの山本純二さんの番組に出させていただきました。
生演奏したり南米旅行のお話をしたり。とても優しくて明るいお二人で楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました!✨🎶☺️オンエアは4月23日土曜日12時半からです!↓

http://abc1008.com/hotarumachi/
2016-03-31-12-23-18

そして、せっかく福島(大阪の)に来ているので、私の大好きなお店「小麦や」さんで念願の、小エビのプリプリ丼を食べました!!!出産を機に街まで出なくなってしまっていたので、プリプリ丼とは5年越しの感動の再会でした。😭💖(大げさ😅)5年の間に大将が亡くなってしまったけど、息子さんが継いで、変わらずほんとに美味しい味でした!😍✨👍🏻  
Posted by makoarpa at 09:24Comments(0)

2016年03月01日

親睦発表会

2016-02-29-20-05-422016-02-29-20-06-07











先週末は私の教室の親睦発表会でした。気軽に演奏してみんなでおしゃべりしながら食事して
ホールでの演奏もいいけどこういう演奏もたまにはいいなあ生徒の皆さん、お疲れ様でした!
  
Posted by makoarpa at 11:41Comments(2)

2016年02月12日

初雪遊び

imageimage
子供達を初めての雪山に連れて行きました。☃私自身も10数年ぶりで、進化したスキー場にびっくり!✨子供用のスノーパークがある上にソリ滑りのところになんとエスカレーターがあるんです。😍全然疲れないし、快適すぎる😭  
Posted by makoarpa at 20:44Comments(0)

2016年02月01日

最高にたのしかった!

imageimage
image

昨日は神戸ハーバーホールで、神戸おやこ劇場さん主催のコンサートをさせていただきました。年間を通して良い芸術を鑑賞するという趣旨の会で、全国にあるそうです。

スタッフの方の気づかいが素晴らしく、楽屋には山盛りのお菓子や手作りサンドイッチおにぎりなど。入った瞬間に愛を感じました😭💕

そしてそして、お客様みんなが本当にノリが良く、何をお話しても興味を持って聞いてくださっているのがひしひしと伝わってくる、素晴らしいお客様でした。😍🎶
こんな素敵な環境でコンサートさせてもらって、本当に幸せなひと時でした。
楽しかったー💝!

お世話になったスタッフの皆様、本当にありがとうございました☺️💕  
Posted by makoarpa at 10:32Comments(2)

2016年01月27日

幼稚園で

image
先日、娘の幼稚園で演奏させてもらいました。
偶然にも、他のクラスにプロで活躍されている、フルート奏者とピアニスト、そしてオーボエ奏者がいて、皆んなでやることになったんです!🎶
とても豪華な五重奏になりました。*\(^o^)/*

子供達も歌を一緒に歌ったり、とてもお行儀よく聴いてくれていました。
本当に楽しかった〜😍  
Posted by makoarpa at 20:14Comments(0)

2016年01月03日

明けましておめでとうございます

2015-12-19-23-38-57
明けましておめでとうございます!
今年からアルパでの新しい仕事も始まりますし、気を引き締めて頑張りたいと思います。
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。💖  
Posted by makoarpa at 01:00Comments(2)

2015年12月29日

仕事納め

image
仕事納めは、アコーディオンかとうかなこちゃんと😊🎶
長い付き合いなのに、一緒に音出すのは今年が初めてでした。嬉しいなあ。🤗かなこちゃんの音はほんとにパワフルでかっこいいんです。憧れちゃう💖
お客様はみーんな温かくて、うどん屋さんのご主人も優しくて、彼女の人柄で周りには良い人が集まるんだなぁって思いました💝☺️
さあ、明日から年賀状と大掃除がんばろー😭  
Posted by makoarpa at 00:29Comments(0)

2015年12月20日

クリスマスコンサート

2015-12-19-23-38-572015-12-19-23-40-10
2015-12-19-23-39-462015-12-19-23-39-15
2015-12-19-23-37-562015-12-19-23-38-33
2015-12-19-23-36-21

豊中市曽根にある原田しろあと館、旧羽室家住宅サロンにて。
やっぱりここは私の原点!😭💕
たくさんの方に来ていただきました。嬉しかった
〜💕😊
本当にありがとうございました😆
また来年6月18日にお邪魔します〜🎶  
Posted by makoarpa at 13:17Comments(6)

2015年12月11日

アルパフェスティバルin名古屋

2015-12-10-22-14-09

2015-12-10-22-14-022015-12-10-22-14-24

終わったー!
名古屋のコンサートで大好きなメキシコのアルパの先生セルソと、息子のホアンと再会出来ました!遠方から来てくださったお客様、本当にありがとうございました  
Posted by makoarpa at 16:10Comments(2)

2015年12月07日

ラテンフェスティバル

2015-12-07-03-20-582015-12-07-03-21-36
2015-12-07-03-42-56
第3回ラテンフェスティバルinかこむ に出演させてもらいました!
ブラジルなど情熱的な音楽と歌とダンスで大盛り上がりのMATRIXさんや、ペルーのグループWAYKISさんともご一緒させていただきました。
楽しかった〜
お世話になったMATRIXのれいこさん、ありがとうございました!!歌声素晴らしすぎで感動しました!  
Posted by makoarpa at 15:22Comments(0)

2015年12月04日

表紙に

2015-12-04-12-22-412015-12-04-12-22-52

先日子供の習い事に行ったら、先生から「お母さんジェイコムの番組ガイドの表紙に載ってましたよ!」って見せてくれました。
おぉ!私や!なんと表紙に載せてもらえてました。めちゃめちゃ嬉しい(*^o^*)  
Posted by makoarpa at 12:24Comments(0)

2015年11月24日

第12回吹田フォルクローレ音楽祭

image
昨日は吹田フォルクローレ音楽祭のゲストで演奏させてもらいました!
ここ数年出させてもらってるけど、いつもぴーんとと張り詰めた空気が新鮮で、とても楽しかったです。
遠くから応援に来てくださった方々、本当にありがとうございました  
Posted by makoarpa at 18:35Comments(0)

2015年11月21日

1年ぶりの

image
昨日は1年ぶりに紅茶教室でした。フルーツがいっぱい入った甘酸っぱい美味しさのフルーツポットティーのレッスン。久しぶりのお友達にも会えたり、日頃のバタバタ生活を忘れて優雅なひと時でした。  
Posted by makoarpa at 13:10Comments(0)

2015年10月19日

タッキーみのおFM

2015-10-17-17-09-292015-10-17-16-35-16
2015-10-17-16-34-572015-10-17-16-34-21
2015-10-17-16-35-35

今日はタッキーFMみのおさんの設立20周年イベントで箕面のキューズモールで演奏させてもらいました!私たちの番組、「ミュージックライド」は毎週日曜日午後4時から一時間番組で放送中なんですが、もうかれこれタッキーでは10年近くやらせてもらっています。^ ^

今日は公開生放送でMCから演奏までバッチリ30分。なかなか緊張感があって楽しかったです。いいお天気で良かった(*^_^*)  
Posted by makoarpa at 22:55Comments(2)

2015年10月08日

週末あれこれ

2015-10-03-11-41-482015-10-03-11-57-07
2015-10-03-16-24-07
先週末は超ハードな二日間でした。土曜日は、兵庫県宍粟市(しそうし)で。お昼に美味しい但馬牛ステーキをいただいた後、総合病院で2ステージ演奏。感動を一杯いただいた後、夜に別の場所でコンサート。

2015-10-04-12-43-422015-10-04-12-14-25
2015-10-04-13-54-412015-10-04-22-00-55
2015-10-04-22-01-122015-10-04-22-01-22

そして次の日はクロマチックアコーディオンのかとうかなこちゃんと、ギターデュオのメタボックスさんと西脇市の木夢(コム)さんでコンサートでした。
夕方からの演奏なんですが、お昼から美味しいお蕎麦やさんとか、オシャレなカフェに連れて行ってもらい、完全な旅でした!素敵な出会いが多すぎて本当に美味しくて幸せてハードな二日間だった〜。
お世話になった皆様、来てくださったお客様、本当にありがとうございました!  
Posted by makoarpa at 03:51Comments(0)

2015年09月27日

やっと!

kanako_5kanako_4










kanako_3kanako_2










kanako_1
昨日は西宮市甲陽園にあるギャラリー片岡さんで、クロマチックアコーディオンのかとうかなこちゃんとまったく2人だけのコンサートでした!
ずっとずっと前から彼女とはお友達で、いつか一緒にしたいねーっていいながら10数年たち、念願のコンサートがやっと叶いました。

間近で息づかいも聞こえるようなプライベート空間に2人の音が響きわたって本当に気持ちよくて楽しかったです。

お互いの曲を伴奏しあったりソロで弾いたり。初めての挑戦がたくさんありました。
それにしてもやっぱりかなこちゃんの演奏はかっこよすぎる^ ^!
  
Posted by makoarpa at 09:30Comments(0)

2015年08月24日

気合い!

image

今日は西神戸カナートで演奏でした。
ショッピングモールでの演奏とは思えないほどお客様が真剣に熱心に聞いて下さるので、こちらも毎回気合がはいります。
終わってから感動して涙が出ましたとお客様から声をかけてもらいました。嬉しい〜
  
Posted by makoarpa at 01:05Comments(4)

2015年08月03日

第12回発表会

image
今年も発表会無事終わりました!
生徒さんの中には、何度も挫折しそうになったり、体調を崩されたり色んなハプニングもあったけど、みんな最後まで緊張に打ち勝って弾ききってくれました。感動をありがとう!来年も頑張ろうね!  
Posted by makoarpa at 11:56Comments(4)

2015年07月10日

テレビ出演!

2015-07-10-19-56-272015-07-10-19-55-30
2015-07-10-19-54-14

今日は豊中池田ケーブルテレビの番組「エキスタ集まれ!」に出演させていただきました。
来週7月19日(日)に豊中の重要文化財「旧羽室家」で行われる、ティータイムコンサートのお知らせをさせてもらいました。
それにしても、この司会者である、瀬岡容子さん、美しいすぎるんです肌はつるっつるやし、お話ももちろん上手やし、ほんまに優しくて良い人でした。
瀬岡さん、ジェイコムの上田さん、ありがとうございました!
来週お客さんいっぱい来てくれるといいなあ。詳しくはホームページスケジュールをご覧くださいね!  
Posted by makoarpa at 21:17Comments(4)

2015年06月26日

時間のたつのを感じるなあ

image
出産のため今日でレッスンが最後だった生徒さんとランチに行きました!
彼女は大学3年生の時からレッスンに来て、その後私が紹介した人と結婚し、もう32歳です。大人になったなぁ。
元気な子が産まれますように!
カフェがあんまり可愛かったのでパチリ  
Posted by makoarpa at 20:41Comments(0)

2015年06月21日

第25回春のアルペジオ

アルパの第一人者、ルシア塩満さんの春のアルペジオというフェスティバルにゲストで呼んでいただきました。今年25周年、ということで盛大なフェスティバルでした。昨日大阪から上京して、今日本番でした
終わったー!!!!精魂尽き果てた〜。一世一代のコンサートで気力も体力も限界ですが、アルパの仲間と一緒に作ったコンサート、充実感でいっぱいです。長い時間2日間一緒にいたアルパ仲間の上松美香ちゃん、藤枝貴子ちゃん、今村夏海ちゃん、松木ありさちゃん、吉澤陽子さん、牧野くん、そしてルシア塩満さんに心からの感謝の気持ちを送ります!

2015-06-21-12-56-572015-06-21-19-38-39
2015-06-21-19-41-192015-06-21-19-42-14
  
Posted by makoarpa at 21:59Comments(2)

2015年05月17日

第一回ロハスフェスタin淡路島!

2015-05-15-10-12-052015-05-15-11-32-57
2015-05-15-17-56-022015-05-17-16-22-22
2015-05-15-11-51-23
淡路島、第一回ロハスフェスタで演奏してきました!アコーディオンのかとうかなこちゃんやタンバリン博士のたじまさんも一緒でちょっと旅気分でした風と太陽が凄くてやられましたが、急遽一曲コラボもしたり、美味しいものも食べて飲んで、本当に楽しかったです。
秋にかなこちゃんのコンサートに出させてもらうことになりました。楽しみ〜  
Posted by makoarpa at 16:24Comments(0)

2015年05月12日

近所に

2015-05-05-19-52-152015-05-10-20-28-16






近所に美味しい海鮮のお店が二軒もできた

ウニは一軒目。大阪中央卸売市場から毎日仕入れているという、銀蔵というお店の一品。父が最近頑張ってるからと頼んでくれた。大人食い!(^_−)−☆うまいっ!

刺身盛りは先月できたばかりのガッテン寿司。これは夫が普段頑張っているからと頼んでくれた!役得!?
店内に生簀があってこれまたお酒がすすむものばかりのお店。

近くにこんなお店ができたらもう旅行いかなくても幸せかも。

最近幼稚園関係で気疲れが多いわあ。でも演奏は容赦なしにやってくるので頑張ってきます!今週金曜日は淡路島のロハスフェスタで演奏なんですが雨大丈夫かなあ。。。  
Posted by makoarpa at 17:12Comments(0)

2015年05月07日

ちょっと早い母の日

image
今日。娘たちが幼稚園から帰ってきてこれをくれました。嬉しすぎて泣いてしまったら、娘も泣き出して、「⚪︎⚪︎ちゃんも嬉しい!嬉しくても涙って出るんだね。ママありがとう」って。こんなこと感じるようになったんだ
ああ、苦労して産んで育ててよかったと、子供の成長を喜ぶ日でした。
  
Posted by makoarpa at 22:04Comments(2)

2015年05月04日

大三島は最高!

2015-05-02-16-18-312015-05-02-16-17-29
2015-05-02-10-52-20
瀬戸内海大三島の藤祭りで演奏してきました。パパの演奏中はママが双子の面倒を、ママの演奏中はパパがみる、というなんとも過酷なスケジュールをこなしてきました。お陰さまでなんとか乗り切りました!我が子たちよ、長時間よくがんばった!
今年は暑くて藤も満開でした。素晴らしい!
林さんご夫妻、毎年泊まりから打ち上げまで至れり尽くせりのおもてなし。本当に感謝してます。本当にありがとうございました!  
Posted by makoarpa at 22:18Comments(0)