2005年11月01日

UDU

67274e5d.JPG今日は新しいパーカッションの田中良太さんとリハーサルでした。田中さんはギターの山田さんと同じ歳だそうで、おまけに同郷で、中学や高校の同級生の話で盛り上がってました。12月のケーブルテレビと来年のコンサートでご一緒しますよ☆田中さん、よろしくお願いします。いっぱいいろんな小道具(楽器)が出てきておもしろかったです。中でもここに写っている壺は、「UDU(ウドゥと読むらしい)」という楽器はアフリカやインドで使われているらしいです。ぷわんぽわん、という音がして、いかにもインドって感じでした。結構重かったです。アルパも珍しいけど、先日ののこぎり演奏といい、世の中にはいろんな楽器があるんだなぁと思いました。