2005年11月07日

Rec

少しずつだけど2枚目レコーディングが始まりました。CD作るのってまず曲を作って、アレンジ考えて、レコーディングして、アルバムタイトル決めて、ジャケット写真とって、構成して・・・などなど書ききれないほどたくさんの行程があります。音へのこだわりがあるので、プレスに入るまでの行程にはすべての作業に自ら携わります。ちょっとしたバランスや音色の一つ一つまで。時には他の楽器アーティストさんに注文なんかしたりして、みんないいもの作りたいと思ってやって下さっているのでいろんな良い物が生まれてきます。メンバーのみなさま本当にありがとうございます。頭の中はすっかり作・編曲モードになっており、今月末は千葉で生徒のコンクールがあるので指導にも力をいれ、12月の18日のコンサートの構成も考えたりで、全身アルパのことでいっぱいです。今日も練習がんばろっと。

この記事へのコメント
2枚目のレコーディングしているんだね!楽しみ〜。
出るといいなーって勝手に思っていたところだからますます楽しみ☆
他の楽器も登場するんだね〜
のこぎり演奏は同じ人かはわからないけど、前に聴いたことあるよ〜耳の奥の奥に入ってきてびっくりしたけど。。。

もうすぐアルパコンクールだねぇ〜
前回は審査員の後ろの真ん中で聴いたんだけど
生音で聴くには少し辛いものもあったので
今回はまた違う場所にて聴いてみようと思ってるよ〜
Posted by はる at 2005年11月08日 00:08
はるちゃん、元気?そういえばのこぎり演奏協会みたいなのがあるってきいたことあるわぁ。なんでも楽器になるんだね。(^^; アルパコンクール自分が出たときのことを思い出すと、緊張してお腹きゅ〜ってなるわ。(>_<)700人入るホールでマイクなしの生音で演奏するんだもんね。遠くまで届く音色出すの大変だろうなぁ。みんな頑張ってほしいね☆私も応援に行くよ(^^)v会場で会えるといいね♪
Posted by まこ at 2005年11月08日 17:37