2006年01月23日

岡山

45646cb6.JPGははーん、なるほど。岡山の名産物いろいろ
調査してきました!
「ままかり」「桃」「鬼」「きびだんご」・・・かな?

それから、時間がなかったけれど
倉敷にちょっとだけ寄って帰ってきました。
倉敷の地酒を買ったんですが、

まこ「これは倉敷のお酒ですか?」
店主「いいや、それは岡山県のお酒です」

う〜ん、倉敷は岡山県じゃないのかな・・・?
これまた一つ発見。きっと神戸の人が
兵庫県じゃなくて神戸です、というのと同じ感じ?

名古屋と愛知県、金沢と石川県の関係ともちょっと似てる?
青森県でも、半島の右と左でかなり意識が
違うそうです。調べてみたらまだまだ
出てきそうだ!