2006年04月06日

曲を譜面に書くと曲全体の様子がわかります。
コード進行やメロディーのラインとか。
それを見ながら、他にどんな楽器をならすか
頭でイメージします。
昨日出来た曲は、優しいメロディーの曲です。
弦楽器が入るときれいだろうなぁ。
曲名はまだ未定ですが、今のところ「M-1」と名付けて
います。作曲って正直地味な作業ですが、
出来たときの感動はひとしお。

夏の発売に向けてがんばっていますので、
また時々報告しますね♪今週末はレコーディングです。


この記事へのコメント
レコーディング進んでますか〜?(^^)
とっても楽しみで楽しみで楽しみだよ〜
ファーストアルバムしかしらなくて、その後は初の東京ライブでの演奏だったから(いろいろ聴いたのはねっ)、あまりの幅の広さに感激感動で、とにかく次回作が楽しみだよ☆

関係ないんだけど、ミュージックライド、前回はラウル・バルボーサさんだっただね〜東京に数年前にコンサートに来た時にたまたま行ったよ〜
Posted by はる at 2006年04月08日 02:30
はるちゃんコメントありがとう☆週末レコーディングの予定がちょっと風邪をひいてしまい、伸びてしまいました。m(__)m今回のは良い物に仕上げたいので、ゆっくりじっくり吟味しながら作ることになりそうです。夏?もしかしたら秋の初め頃かもしれませんが、気長に待っててね〜。
生ラウルさん聴けたんだ〜!いいなー!今週は美香ちゃんのアルバムだよ☆また番組聴いて感想聴かせてね〜♪
Posted by まこ at 2006年04月09日 12:37