2006年06月20日

アコーディオン

昨日アコーディオンの藤沢祥衣さんとはじめてのリハーサルでした。今まで弾いていた曲もすご〜くお洒落になって、ヨーロピアン〜〜って感じでした。藤沢さんのお歳を聞くと、なんと私と同い年親近感いっぱいになりました。うちらの年代がんばってるよなぁ、熱いよなぁ、と盛り上がりながら、とても楽しいリハでした。

それにしてもアコーディオンてボタンがいっぱいついてておもしろい!左手のボタンが120個もあって、それをおすと和音がでるんです。パカパカするジャバラっていうのかな、それが時々ぷす〜〜っていいながら、右手の鍵盤は見なくてもぱらぱら〜ってメロディーや和音が聞こえてきて。そして時々鍵盤の上のボタンを押すと音色が変ったりするんです。あ〜、うまく説明できないけど、とにかくかっこいいんですよ〜。7月9日のライブ、楽しみに待っていてくださいね〜!

この記事へのコメント
行ける方いいなぁ〜てか聴けなくても行っちゃおうかしら。。。(笑)
アコは普段大好きで聴いているよー。
ボタンっていっぱいで楽しいよね〜
アルパとアコとギターは、どんな曲がぴったりくるのだろう???「ラ・ビキーナ」あたりは合うような気がする〜
って勝手にいろいろ想像しております(笑)
Posted by はる at 2006年06月23日 01:35
ラビキーナもアコーディオン弾いてもらうよ〜!
ほんとにはるちゃんが言うようにぴったりで、
すご〜くおしゃれな感じやねん(^^)v
ここはアルゼンチン?フランス?ってかんじ。
ああ、はるちゃんにも聞いてもらいたいわぁ。
10月11日のフェニックスホールは
アコーディオンも入るので遊びがてら来阪なんてどう!?なーんてね。(~o~)
Posted by mako at 2006年06月23日 19:53