2007年03月28日

オペラのコンサート

2007Mar24_12007Mar24_2











先週土曜日はオペラ歌手の野田しのぶさん率いるリトミックアカデミーの定期コンサートでした。私はそのゲストとして出演させていただきました。
アルパのステージの他に、しのぶさんと4曲共演しました。初めてのオペラの伴奏はとても難しくてすご〜〜〜く勉強になりました。
アルパと歌だけの曲もやりましたし、普段はピアノでされている曲をアルパとギターの伴奏で、というのもやりました。そのうちの一曲はオペラの大曲「椿姫」です。やはり名曲といわれている曲は構成もすばらしく、テーマが形を変えて何度も出てきます。こういう曲を書きたいなぁとあらためておもいました。それよりなにより、しのぶさんの声に圧倒されて、感動で弾きながらじーんと来てしまいました。これからもアルパでいろんな事に挑戦していきたいです。がんばります!!

この記事へのコメント
オペラの写真いつブログに更新されるかなぁと
まっていましたよ!
野田さんの衣装豪華ですね!!
まこさんの衣装もピンクでかわいいです♪
近くだったら聞きに行けるのになー。
また名古屋にも来てくださいね!!

Posted by kana at 2007年03月29日 12:42
名古屋いきたいなぁと思っていたら、6月に名古屋じゃないですが岩倉市っていうところでレクチャーコンサートすることになりました!岩倉市って名古屋から遠いのかな??もしお時間あいてたら是非きてくださいねー!
Posted by まこ at 2007年04月01日 12:42