2007年08月30日

リハーサル

55822f2b.jpg昨日9月8日の京都駅ビルでのライブのリハーサルがありました。共演するのはアコーディオン奏者のかとうかなこちゃんとケーナのきしもとタローさん、ギターの山田恵範さんとパーカッションの田中良太さんです!今回はコラボレーションだからといって、即席のバンドのようなレベルではなく、このメンバーだからこそ出せる、きっちりとした良いサウンドを出したいとのことで、みんな気合いが入っていて、リハーサルも念入りにやりました。私はやったと事のない、フランスのミュゼットや、ペルーの音楽もやります。鍵盤ならすぐ弾けちゃうのに!と思うようなフレーズがアルパではすごく難しいひさびさにこんなに練習してるかもっていうくらい練習しています。本当にいいサウンドが出来上がったので、是非たくさんの方に聴いていただきたいです。お時間があったら是非お越しくださいね〜詳しくはスケジュールをご覧下さい。メキシコ帰りで少しくずした体調もすっかり治って完全復活ですのでバリバリがんばります!8日が終わったら24日の市川聖山さんとのコンサートもあるので、そちらの三味線談義の練習もしなくっちゃ☆やすんではいられないぞ〜!
 写真はかなこちゃんが持ってきてくれた「フランスの骨董市で買った年代物のアコーディオン」だそうです。柄もすごくこっていて、昔ならではのふる〜いけどとても響く音がしました。ジャバラの部分も花柄でとてもきれいでしたよ!
 今メキシコ旅行記を書いてます!楽しかったことも辛かったこともぜーんぶ一生懸命時間をかけて書いていますので、待ってて下さいネ

この記事へのコメント
うわー!素敵なアコーディオン!
私アコーディオンも大好きなんです。かとうかなこさんのコンサートへも行ったことがあります。彼女の演奏かっこいいですよね。京都のイベントは盛りだくさんでおもしろそうですね。時間があえば是非行きたいです!がんばってくださいねー!(^^
Posted by kana at 2007年08月31日 10:29
kanaさん、こんにちは!京都駅ビル大階段での演奏なんて、夢のまた夢のお話だったので、実現して本当にうれしいです!是非是非きてね〜♪
Posted by mako at 2007年09月03日 07:01
京都の駅ビルの大階段!とっても吹き抜けて広くてきれいですよね〜〜〜。
どんななんだろう〜〜。

写真のアコーディオン、バラ柄がかわいい!
メキシコ旅行記も楽しみにしてますよ〜〜〜〜〜〜。

そして、なみはまたしても近々大阪上陸計画中(笑)
すっかり色ぼけております・・・プププ。
Posted by なみ at 2007年09月04日 23:46
なみさん、いよいよ明日です。
いい音を出せるようにラスト一日練習がんばります!
お!大阪上陸計画中ですか・・・(*^_^*)ふふふ〜。
今度くるときは連絡まってますネ☆
色ぼけいいなぁ♪うらやましいわぁ
Posted by まこ at 2007年09月07日 07:50