2008年05月28日

名古屋って良いとこだ(^^)v

デュオ名古屋のライブ終わりました!満席御礼で、たくさんの方にきていただきました。本当にうれしかったです。ご来場くださった方々、本当にありがとうございました!!こんなにハープ2台が効果的に音が混ざり合うって、今まで実感したことがなかったので新たな境地が生まれました。例えば同じメロディをユニゾンで弾くとかハモるとか技を見せ合うとかっていうのは今までやっていましたが、今回何時間もかけて二人でアレンジを考えたので、本当に良い物ができたんじゃないかなぁって思います。お互いに初めてだったので、久しぶりに指が震える緊張感を味わいましたが、挑戦して本当によかったと実感しています。
トリオそして、なんとギターの山田さんが私のオリジナル曲「ひまわり」にピアノで参加してくれました。なんでもやりはりますなぁ。今回でハープ奏者の同志としてお互いの演奏に対する信頼感もバッチリ生まれたので、次回は更にパワーアップしてお届けできるとおもいます。6月もがんばります!
盛大ですなぁ☆さてさて、先週末東京で行われたアルパフェスティバル「春のアルペジオ」の写真が届きましたのでアップさせていただきます。アルベルト先生と今村夏海ちゃんはメキシコの音楽を超越技巧でパラパラパラ〜ってすごくかっこよかったです。日下部由美さんはベネズエラのアルパを軽快に艶やかに演奏されていて惚れ惚れしてしまいました。それぞれすご〜く良かったです!刺激を受けました。そして最後には大先輩ルシア塩満さんがバチッとパラグアイ音楽で締めくくる、さすがの貫禄でした。写真を見ていると遠い昔のように思い出します。本当にいい経験をさせていただきました。ありがとうございました。
まこたちの時ゲスト共演

Posted by makoarpa at 06:01