2008年06月12日

麺シリーズ

すがきやラーメンすがきや











今週末はいよいよ名阪ツアーの大阪公演です!先日名古屋公演の時に、演奏前に「すがきやラーメン」に連れて行ってもらいました。人生初のすがきや。話によると名古屋の人ですがきやラーメンを嫌いな人はいないというほどみんな、すがきやを愛しているんだとか。かつおだしの効いた豚骨?ってかんじかな。申し訳なさそうにぺろっと焼き豚が一枚のっているのが、牧野君いわく「焼き豚をよりおいしく感じさせる」のだそうです。名古屋っていったら定番のきしめんとかひつまぶしとか味噌煮込みうどんとか手羽先とか…(うわぁお腹減ってきた)だけだと思っていたら、こんなところにご当地フードが!!新しい発見でした。
きしめんそして帰りは養老SAのきしめんを食べて帰ってきました。おいしかった。名古屋、ほんまにええとこです

今週日曜日の大阪公演では、飛び入り参加で、マリンバ奏者の愛(めぐみ)EMIKOさんがパーカッションで入ってくれることになりました!ますます楽しいことになりそう!練習がんばりまーす

Posted by makoarpa at 06:38