2008年10月06日

いざ大三島へ!

56b65eeb.JPGこの週末愛媛県大三島へ合宿に行ってきました!というのも2週間後にある我が教室とギターの山田さん率いるギター教室の合同発表会のための強化合宿毎年4月に藤まつりのイベントでおじゃましている大三島です到着するとすぐレッスンがはじまり、ソロ、アンサンブル、全員でと割り振られた時間で動きます。その後温泉へ行き、帰ってきたら、島でとれた海産物のBBQその後花火をして、その後も皆、深夜まで思い思いに練習したり呑んだりしていました。翌日は街のお祭りでみんなで演奏します!
次の日はあいにくの雨…。当初屋外で演奏する予定だったのを変更で公民館で演奏させてもらえることになりました。時間になると街の人がたくさーん集まってきて、熱心に楽しそうに聴いてくださいました話によるとアルパの演奏のことは街の放送で流れていて、みんなそれを楽しみにお祭りに来てくれていたそうです
楽しかった合宿もあっという間。博物館に立ち寄り帰路につきました。
無事一大イベントを終えることが出来たのも、BBQの用意から椅子、会場の準備まで、大三島の林さんご夫妻にご尽力いただいたおかげです。本当にありがとうございました。いよいよ来週は発表会。生徒一同みんながんばっていますので、皆様、成果を聴きに是非いらしてくださいね!

Posted by makoarpa at 06:53