2008年12月09日

さようなら

つい2週間前のブログでも登場し、新潟でお会いして元気だったギタリストの瀬賀倫夫さんが12月6日に永眠されました。 2週間前にお見舞いに行ったとき、来年発売のアルバムのライナーノーツをお願いして、とても喜んで快く引き受けてくださいました。その上ご自身でも春にソロアルバムを出されると元気におっしゃっていたのに・・・本当に残念です。8月のコンサートでご一緒したときにちょうど癌が発覚してから4ヶ月。あまりにも早すぎます。闘病生活をされていたんですが、強い精神力で10日前までライブをされていたそうです。アーティストして尊敬する素晴らしい一生を過ごされたと思います。奢ることがひとつもなく、我々若手アーティストにもいつも優しく、そして誰にでも感謝して生きてこられました。本当に素晴らしい人でした。
昨日、新潟までお別れに行ってきました。いっぱいっぱいありがとうを言って、たくさんのことを教えてもらって帰ってきました。
瀬賀さんがいなかったら出来なかったこともたくさんあります。生きていく上で大事なこと、悔いの残らない人生を送りなさいと教えてくれました。
瀬賀さんのようにいつも謙虚な気持ちで、人を喜ばす、人に優しく、そんな気持ちを持って精一杯生きていきたいと思います。
瀬賀さん、本当にありがとうございました。 心よりご冥福をお祈りいたします。


この記事へのコメント
瀬賀さん、一度もお目にかかったことはありませんが、
ブログは拝見していました。
お元気そうだったので回復されることを祈っていましたが
残念ですね・・・
でも瀬賀さんの気持ちがこうやってまこさんや
他のアーティストの方々に受け継がれていくんじゃないでしょうか。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by kana at 2008年12月09日 16:34
kanaさんコメントありがとうございます。
瀬賀さんの魂を受け継いでこれからも精進しますね。
本当に良い方でした。
Posted by まこ at 2008年12月11日 12:37