2009年09月24日

新潟へ!

トラックトラック219ー20日は我が教室のコンサートツアーで新潟まで行ってきました!楽器が20台くらいあるので、楽器車として今年から2トントラックを借りました。なんと運転しているのは私!マニュアル車を運転するのは免許を取ってから数回くらいだったんですが、合宿まで毎日毎日2週間練習し、なんとか運転出来るまでになりました。まさか女性だし、自分が一生のうちにトラックを運転するなんてこと信じられませんでしたが、乗ってみると・・・たのしー!いつも登場する同志の福永さっちゃんも同じく練習して、交代で運転しました。人間なんでもやれば出来るもんやなぁと、二人で励まし合いながら運転しました。
外でさてさて、着いたその日の夜はロビーコンサートで、たくさんのお客様が来てくれました。次の日の朝、ホテルの支配人さんが来られて、あまりにもよかったから外でも演奏していただけませんか?と依頼が!そして急遽演奏したのがこの写真です。涼しくてとても爽やかなお天気でしたよ☆
おいしいカニやらお肉をはじめおいしいものをたくさーん食べて、夜にはマジックやイリュージョンやゲーム大会など、盛りだくさんで、修学旅行を思い出すような本当に楽しいコンサートツアーでした。

この記事へのコメント
なんとトラック!
すごいです。私はすっかりSPGD(スペシャル・ペーパー・ゴールド・ドライバー)になっちゃって、免許証は値の張るIDカードとなりました。

気球を背にとても爽快な構図ですね!
奏でるほうも聴くほうも気持ちよかっただろうな。

福永さっちゃん様もお元気そうで何よりです♪
Posted by なみ at 2009年09月24日 21:42
いや〜、非常に凛々しいお姿ですね!
トラックのような車は、運転席が高い分、見晴らしがよく、普通に運転する分には、(バックとか狭い場所での切り返し以外は)気持ちいいと思います。

でも、確か、ギアのローとバックの位置がトラックは逆だったと思うので、くれぐれも運転には注意してくださいね!
Posted by Dahlia at 2009年09月25日 11:17
>なみさん

でしょでしょ〜!気球弾いている私たちも
気分爽快でした!
次は中型免許取得に挑戦しようとおもってます!
九州の時間決まりましたのでよろしくおねがいします☆
Posted by まこ at 2009年09月29日 17:03
> Dahlia さん

ほんとバックのギアが普通のトップの位置に
ついていて、どきどきしました。
ちゅうか、坂道のたんびに
「うわ〜とまらないでぇ〜」と叫びながら車中女二人で
うるさいことうるさいこと。
ハンドルは100キロを超えるとゆらゆらするし、
ほんまに神経つかいました。
でも!何事も経験&勉強!ほんと楽しかったです☆
12日の発表会もしお時間あったら是非どうぞきて
くださいね♪
Posted by まこ at 2009年09月29日 17:05
いよいよ4日は増永さんご一行をお迎えしての平尾台です。
3日は遠路北九州までおいでいただくことになりますが、
新潟までと、どちらが遠いのでしょうか?
お会いできるのを楽しみにしています!!
今のところでは天気も良さそうです。
平尾台の景観をぜひ楽しんでください。

Posted by なかはら(SAMAY) at 2009年10月02日 20:17
はいっ!
13時くらいには会場に到着できるようお友達とドライブの予定です♪

雨女ですが、どうやら当日はお天気よさそう〜。
いまから楽しみにしてますね。さわやかな秋風の中癒されたいです!!
Posted by なみ at 2009年10月03日 00:32
>なかはらさん

北九州の方がなんと近いんです!
休憩もいれて6時間くらいでつきます。
九州がこんなに近いと思いませんでした。
これでいつでも伺えますネ♪
昨日は楽しかったです。ありがとうございました!
Posted by まこ at 2009年10月05日 14:33