2009年11月09日

ただいま!

本番中チリより帰国しました。
チリの首都サンティアゴから南に飛行機で1時間離れたコンセプシオン市でフェスティバルは3日間に渡り行われました。パラグアイを始め、アルゼンチン、コロンビア、ベネズエラ、ブラジル、ペルー、チリ、そして日本の代表者が集まり、それぞれ与えられたステージで最大限に自分を表現していました。アルゼンチン人はタンゴを、ベネズエラ人はホロポの曲など、それぞれ国を代表する曲を演奏していました。中でもやはりパラグアイ人の演奏は秀でていて、「アルパ界の貴公子」と呼ばれるマルティン・ポルティージョと、ニコラス・カバジェーロの愛弟子、シクスト・コルバランは最高に上手かったです。
頭上の大スクリーンには日の丸と私の名前が映し出され、それをバックに演奏を終えた時、大きな物を背負っているんだなぁと、感動で涙が溢れ出ました。フェスティバル当日突然のテレビ生出演や、翌日の新聞に掲載など、嬉しいサプライズも盛りだくさんで、貴重な経験も沢山してきました
毎晩みんなで歌って踊って演奏しながら飲むチリワインは格別においしかった〜〜〜!しっかしさすが地球の裏側、帰りはコンセプシオンから関空まで乗り継ぎ乗り継ぎで43時間もかかりました。遠かった〜
みんなでパチリvino





Diario宴会





テレビ取材

この記事へのコメント
おかえりなさーい
山田さんとこのブログも覗いてきました♪

二人ともとても素敵な時間を過ごしてきたみたいで読んでるほうもうれしいです(^0^)

チリワイン、美味しいですよね〜。
日の丸背負っちゃいましたか。でも音楽は万国共通。
ますます輝いてくださいね!「アルパの姫君」♪♪
Posted by なみ at 2009年11月10日 01:31
お帰りなさい!お帰りになってからもしばらく更新がなかったんで、心配してましたよ!

大変有意義な旅だったようでなによりです。何だか、自分のことのようにうれしいです。

ところで、まこさん、かなり痩せはりました?ワイン片手にオーケーサインの図を見るとそんな気が・・・。





Posted by Dahlia at 2009年11月10日 10:59
増永様 おかえりなさい!コンサート大成功で良かったです!いろいろな事経験されてサプライズもあって、音楽を通じて海外の方とお会い出来て良かったですね。お友達も沢山出来たでしょうね、毎晩、歌って、踊って、演奏して、写真見ていると、本当に楽しそうですね。ワイン漬けになりましたか?
山田さんはワインばかり出されるので!ビールを買い行かれたとか、ブログに書かれていましたけれど、楽しい方ですね!飛行機で、何時間かかるのかなと、思ってましたけれど、43時間もかかったって、凄いですね!びっくりしました。お疲れがでませんように、お体気をつけて下さい。
Posted by tomi at 2009年11月11日 00:58
まこさん、遅くなりましたがお帰りなさい!!
コンサート大成功おめでとうございます。
「日本の心」を届けに、はるばるとチリまでご苦労様でした。でもそれ以上に得られたものは計れないほど大きかったのではと思います。温かい人々と美味しいワインにかこまれて最高でしたね!
あとは、ゆっくり疲れを取って下さいね。
また元気なまこさんの魅力あふれるアルパが聴きたいです。
Posted by ささくら at 2009年11月15日 16:48
>なみさん

ただいま!!
帰ってきてからも毎日演奏やレッスンが
続いてなかなかゆっくりできません(^_^;)
でもこうやって動いていられるうちが一番
幸せかもしれませんね☆
ほんとチリでは貴重な体験をたくさんしました。
いつも応援してくださってありがとうございます!
Posted by まこ at 2009年11月18日 11:59
>Dahliaさん

そうなんです(*^^)vぐるっと関西のときから比べると
3〜4キロはやせたと思います。ジャケット写真撮るのに
ちょっとくらいシュットならなあかんなぁと思って、
夜中のラーメン生活をやめました。(笑)
気づいてもらえてうれしいです(*^_^*)
秋はおいしいものいっぱいの季節ですので
うまく付き合っていきます(^^)v
書き込みにいつも励まされます。ありがとうございます!
Posted by まこ at 2009年11月18日 12:02
>tomiさん

今頃ZEROシのコンサートでわくわくされている頃でしょうか!?
昨日のコンサートも2000人のホールが満員だったとか
聞きました。ZEROシ人気はすごいですね!私も
優しいZEROシの大ファンです!

チリはほんとにワインがおいしくて安くて幸せでした〜。
でも乾杯の一杯目はやっぱりビールですね!
43時間、ほんと想像を絶する遠さでした。
来年も私も山田氏も南米へのお誘いがきていますので
またうれしいご報告ができるかもしれません。
これからも応援よろしくおねがいします!ありがとうございます!
Posted by まこ at 2009年11月18日 12:07
>ささくらさん

チリは南米の中でも治安が良くて、きれいで、人柄も温厚なんですよ☆
君の演奏は、「sweet but strong」だ、と言って
もらえました。最高のほめ言葉ですよね。
オリジナル曲も数曲演奏したんですが、お客様からも
オリジナルが入ったCDをくださいと、たくさん買って
いただきました。ほんと〜〜〜にうれしかったです。
日本の心とどいたかな〜(*^_^*)
Posted by まこ at 2009年11月18日 12:10
増永様!お返事ありがとうございます、嬉しいです。
昨日の神戸のコンサートは満員でした!一番前の席が入手出来て近くでゼロシーを見られました!楽しかったですよ、ノリノリ曲は友達と一緒に踊ってました。そして、ゼロシー〜・山田さん〜と恥ずかしかったのですが、叫んでいました。今日は行けなかったのですが、明日は又行きます。本当にゼロさんの歌は良いです!
ゼロさん〜山田さん〜増永さんと素敵な人ばかりと出会えて、又ゼロ友達も沢山出来て、毎日楽しいです。山田さん・増永さんのコンサートも行かせていただきますので、その時は宜しくね。
来年もお誘いが、あったんですか!良かったですね。素晴らしい演奏されていたからですよ!おめでとうございます!

Posted by tomi at 2009年11月18日 22:52
まこさん、チリに行ってこられたんですね!
すごいですねー!日の丸をバックに演奏だなんてかっこいいです!きっとまこさんのアルパは世界の人を虜にしてこられたんだろうな、って思います。
次のコンサート楽しみに待ってますね〜。
いよいよ冬が到来しますので、風邪ひかないようにしてくださいね。
Posted by kana at 2009年11月26日 13:22
>kanaさん

お返事遅くなってすいません! 
次の自主企画コンサート早く計画しなくちゃいけませんね。
まだですか〜ってよく聞かれるんですけど
私生活がなんだかばたばたしていて・・・(^_^;
なーんて言い訳にすぎないので
がんばります!!(^_^;
ちなみに気がゆるんで風邪ひき中です(>_<)
Posted by まこ at 2009年12月01日 12:21