2009年11月26日

学校講演

学校講演先日高校生対象の学校講演を行いました。高校生って微妙な年頃だし、どんなことが喜んでもらえるのかな、とかいろいろ考えて選曲をしました。こういう楽器だけの演奏に慣れていない彼らは、はじめ、どこで拍手をしていいのか、とまどっている様子でした。リズムのこととか、パラグアイの旗の事とかいろいろ話を進めて前半が終わりました。休憩を挟んで次は、その高校の軽音楽部の生徒さんたちとコラボレーションをしました。曲は綾香とコブクロの「Winding Road」!私達は、アルパ増永、ギター山田、ベース小林正見、アコーディオン藤沢祥衣、パーカッション田中良太、という最強メンバーで演奏し、そこに生徒さんの歌が3人、ギター、ピアノ、という大勢でコラボレーションしました。今回は照明も音響も凄腕の業者さんが入っていたので、めっちゃ良い感じのステージになりました。 そらもう豪華で楽しくて、会場も沸き上がり、舞台も会場も一つにまとまって、とても盛り上がりました。そこからは、生徒さん達もみんな笑顔で楽しそうに聴いてくれていました。なんと、アンケートの評価は今までの中で一番良かったと連絡がありまして、めちゃめちゃうれしかったです!終わってからみんなで楽屋まであいさつに来てくれました。ほんっとにかわいくて、心が洗われる思いがしました。もうすぐ感想文が届くそうでとても楽しみです! 12月はクリスマスコンサートが地元であるので、それに向かって準備中です。なんか日がすぎるのってほんと早いなぁ。

この記事へのコメント
なんという豪華なステージ、メンバー!!
そんな皆さんの演奏で歌えたら、もう死にそうに気持ちいいでしょうねぇ。
WindingRoad。いい曲ですしね!

もうクリスマスが近くまで・・・
そうこうすると新年がやってくる・・・。1年が楽しいけどあっという間に過ぎていきますね。

また皆さんにお会いしたいです♪
Posted by なみ at 2009年11月29日 14:36
なんだか、ずいぶん久しぶりのような気がします。

なんと、とうとう、ついに、アットラスト、(もうええか・・・)

12月20日、まこさんデビューします!!


近くでコンサートされているのになかなか伺えなくてすいませんでした。

なんでも、当日はお客は少人数の上、まこさんとの交流会みたいなものまである予定だそうですね。


初めてなので凄く緊張しますが、恐る恐る話しかけてくる者がいたら、それは私です。(CDにサインや写真なんかもお願いできるのかなあ)

それと、コメント名からひょっとして私を女性だとお思いではないかとふと感じたので、追記しておきますが、


   Dahliaはおっさんです・・・・・。

Posted by Dahlia at 2009年11月30日 14:58
>なみさん

ほんと一年て早いですよね〜。もう今日から12月。
街はクリスマスシーズン突入ですね!
我々もかき入れ時です!(笑)がんばりまーす!
Posted by まこ at 2009年12月01日 12:23
>Dahliaさん

お〜〜!ついに、とうとう、デビューしてくださるんですね!
嬉しいです!是非是非お声かけくださいね♪
20日は楽しいコンサートになるよう
準備すすめますね〜☆お目にかかれるのを
楽しみにしています!!
Posted by まこ at 2009年12月01日 12:24