2009年12月24日

クリスマスコンサート

演奏中1出演者





豊中市長と一緒にパチリ12月20日、地元大阪の豊中で、最近国の文化財に最近登録された、「旧羽室家」にてクリスマスコンサートを行いました。久しぶりに生徒を連れての演奏。今回は女性4人で演奏しました。楽しかった〜!「とよなか・歴史と文化の会」の方と最近知り合う機会がありまして、こういう運びになったんですが、私は前から何か自分の生まれた土地で何かお手伝いができたらいいな、とずっとずっと考えていたので、本当に嬉しかったです。会の皆さんは地元を愛する気持ちがとても強くて、良い方ばっかり!これからもアルパを通して何かお手伝いできたらいいなぁ古き良き物を守っていきたいと、たくさん語っておられました。それからこの日は、なんと豊中市長が時間を作って来てくださいました。3枚目は市長と一緒にとった写真です MCでも「「アルパの街・豊中」と言われるように活動していきたいです。市長、よろしくお願いします。」と宣言しました。まあ夢は大きく持たないとね! またこんなプライベートコンサート風なこともやっていけたらいいな、と思っています。ご来場くださった皆様ありがとうございました!

この記事へのコメント
更新、待ってましたよ!
日曜日はアットホームで素晴らしいコンサート、有難うございました。

小さい頃、近くの集会所でのクリスマス会を、何十年かぶりに思い出してしまいました。

まこさんに実際お会いしてみて、私の抱いていた印象が壊されることがなくてうれしかったです。(優しく、たおやか、と同時に関西人になくてはならない、ノリも併せ持っておられるというか・・・、迷惑かもしれませんが、惚れてしまったのかも?・・・・・。)


まこさんに初めてTVで出会ってから、やっと、お会いすることが出来てよかったです!
舞い上がってしまい、言いたいこともちゃんと言えませんでしたが、これからもよろしくお願いします。
Posted by Dahlia at 2009年12月25日 02:03
豊中でのアットホームコンサートいいですね!!
子供が預けられればいつか聞きに行きたいです!
衣装とっても似合っておられて美しいです☆
またまこさんのアルパに会いにいきますねー。
Posted by kana at 2009年12月26日 10:31
>Dahliaさん
ほんとアットホームなコンサートはとても久しぶりで
大きなホールとはまた違うとても楽しいひと時でした。
一番前で熱心に聴いてくださっていたのが
印象的です。本当にありがとうございました。
またライブにも是非おこしくださいね。
いつも応援ありがとうございます!
Posted by まこ at 2010年01月02日 13:28