2010年04月14日

紅茶スクール

紅茶レッスン突然ですが、私の姉はティーインストラクターで、京都の北山で紅茶教室をやっているんです。前々から「私の妹やねんから、おいしい紅茶くらいれてや〜」と言われていたのですが、ついにレッスンを受けることになりました!私もなかなか時間がとれないので、個人レッスンを初めて受けたんですが、これがなかなかおもしろいっ!紅茶なんて、ティーパックでゆさゆさして淹れたらいいねん、と思っていましたが、温度とかいろいろ考えて淹れると私でも美味しく淹れられるんです!チャイ(ミルクティーみたいなやつ)なんかもお店で飲むのよりずっとおいしかったです。これでお客様が来てもそこそこ美味しいのが出せるんちゃうかなぁって思います。ブレンドしたオリジナル紅茶販売もしてますのでよかったら一度ホームページ覗いてみてくださいネ。Teaparty Company

この記事へのコメント
姉妹揃って優雅ですね〜!

紅茶と言えば、同じ京都の北山に本店のあるカフェで、マールブランシュ、という店があります。
京都の伊勢丹や、梅田の阪神百貨店にも出店していますよ。

この店の売りはモンブランなのですが、私的には、ここの、”ロイヤルミルクティー”が超お勧めです!!!

機会があれば試してみて下さいね。(コンサートチケット、発売初日にゲットしましたよ!)
Posted by Dahlia at 2010年04月14日 12:51
適切なお湯の温度と時間。
これだけでも自分でも美味しい紅茶が淹れれますよね。
お姉様のおかげで私も美味しく紅茶を楽しませてもらってます。
(ココの紅茶は使いやすい!)
でも最近ご無沙汰状態(汗)
もう少ししたら、日々の忙しさから
ようやく解放されそうなので、
紅茶注文しま〜す。
チャイ…いまだに苦手ですわ(>_<)
Posted by まる at 2010年04月14日 14:49
TeapartyCompanyの紅茶注文しました!
届くのが楽しみです☆
とても素敵な姉妹ですね。うらやましいです。
こんど紅茶教室にも是非うかがってみたいです。
家でおいしく紅茶がいれられたら嬉しいですよね。
紅茶教室でまこさんとご一緒できたりして!?(*‥*)
Posted by ever at 2010年04月15日 15:39
紅茶大好きです!!
チャイなんて家で作れるんですねー。
紅茶にレッスンがあるなんてことはじめてしりました!
なんでもあるもんなんですね。(*^_^*)
お姉さまのホームページあそびに行ってきます!
Posted by kana at 2010年04月16日 15:31
「Teaparty Companyを飲まずして 紅茶を語ることなかれ」
ですね。

早よ語れるようになろ〜。
Posted by Y工業(株) at 2010年04月17日 11:13
>Dahliaさん

北山のマールブランシュはたまに行きますヨ(*^^)v
ロイヤルミルクティーおいしそ〜☆
チャイとロイヤルミルクティーって呼び方が
違うだけで同じものなんですって!
教室で初めて知りました。奥深いです〜。
チケットありがとうございます!がんばりまーす。
Posted by まこ at 2010年04月19日 22:13
> まるさん

牛乳苦手だとチャイは克服できませんねぇ。。。笑
私が好きな紅茶は、
プリマベーラと、リラックスタイムです♪(*^_^*)
お仕事お忙しそうですが、身体こわさないように
がんばってくださいね!
Posted by まこ at 2010年04月19日 22:16
>everさん
注文してくださったんですね。ありがとうございます!
うわぉ〜一緒にレッスンとかって楽しそうですねぇ。
でも本当におおげさじゃなくて、
おいしく入れられるようになるんですよ!
是非レッスン仲間になりましょう!!(^_-)-☆
Posted by まこ at 2010年04月19日 22:18
>kanaさん
紅茶でもアルパでもなんでも教室なんてあるんですね。
ほんと紅茶なんて誰でもいれられるやろ〜って
思いますが、お湯の温度とか時間とか量とかで
ぜーんぜんおいしさがちがうんです(>_<)
ちなみに今度のコンサートでは紅茶プレゼント付きです!
(^^)v
Posted by まこ at 2010年04月19日 22:21
>Y工業(株)さん
お久しぶりぶりです〜〜〜!
今も東京ですか?大阪のこと忘れないでくださいね(/_;)
ひさしく東京でコンサートしてませんが
ピュアスタイルコンサート、またやりたいです。(*^^)v

ぜひTeaparty Companyの紅茶、語ってください!!
Posted by まこ at 2010年04月19日 22:25
突然ですが、最近さっちーにお会いになられましたか?
なんでも、階段から落ちたり、腰を痛めたり、散々だーっ!と言っておられましたよ。

まだお会いしたことはありませんが、よろしくお伝え下さい。
Posted by Dahlia at 2010年04月22日 15:16
まこさん、こんにちわ(^^♪
久しぶりにHPに寄らせて頂いております(←日々の忙しさに完全に負けてしまってます(>_<))
美味しい紅茶・・私もティーパックをゆらゆら揺らすだけでしたが・・勉強してみますね(^^♪
ひとつ、謎が解けました♪
まこさんのHPの写真はお姉さんの紅茶を飲んでいる写真なのですね!(←違っていたらすいません)
・・一人で勝手に納得してます(笑)
では、変な気候ですのでお体を大事にされてくださいね
Posted by けんちゃん! at 2010年04月22日 19:13
>ダリアさん
さっちー大変だったんですね。メールしてみます!
またさっちーともコンサートやりたいなぁ。(*^_^*)
Posted by まこ at 2010年04月26日 19:22
>けんちゃん

HPの写真は・・・残念ながら実はカップの中身は空っぽで、
飲んでいるフリなんです。(~o~)
でもそうやって想像してもらっていたほうが美しいイメージなので、是非姉の紅茶が入っていることにしてください(^^)v笑
Posted by まこ at 2010年04月26日 19:22