2010年05月31日

もうすぐだ!

週末はパーティのお仕事で岡山に行ってきました。今回は日帰りだったのでグルメ隊長からのリポートはお休みです。岡山にはトンカツラーメンというのがあるそうで、一度食べてみたいけど、なんとな〜く味がわかるような気もするなぁ。私はトロトロ豚骨派なんですが、皆さんはラーメンは何派ですか?
それはさておき、今週末にあるピュアスタイルコンサートin名古屋の為のリハーサルがありました。今回サポートで入って下さるフィドルの大森さんは、全国で活躍中のフィドル奏者で、いつも背筋をぴーんとされていて、優しくてまじめなとても素敵な方です。大森さんファンの方も多くて名古屋公演を楽しみに待ってくれている人がたくさんいます。お陰様で名古屋公演満席になりました!ありがとうございます!皆様に楽しんでいただけるようしっかり準備して向かいますね!

この記事へのコメント
な、なんと私も豚骨派なんですよ。
でも、年とともに、あっさりめが欲しい頻度が高まってます。(笑)

ピュア・スタイルコンサート、もうすぐですね!初めてなので、すっごい楽しみです。頑張ってくださいね!!!

Posted by Dahlia at 2010年05月31日 13:08
私は豚骨と鰹のダブル出汁が好きです!
豚骨だけだとだんだんあきてきてしまうので
ダブルが出た時は感動しました。
それにしてもトンカツラーメンってカロリーどれだけあるんでしょうねえ。(笑)
今度は大阪でも大森さんとの共演期待してますね!
名古屋コンサートがんばってください♪
Posted by ever at 2010年06月01日 10:45
いつもお忙しそうですね!
トンカツラーメン…確かにカロリー高そう。
でも美味しそうですね!私も食べてみたくなりました♪
今週末の名古屋コンサート、お邪魔しますね!
どんな曲が聴けるのだろう?
今から楽しみにしていま〜す!!!!
Posted by Tokie at 2010年06月02日 19:05
やっぱりラーメンはトンコツでしょう♪♪
細いカタ麺のシンプルなラーメンが好みです。
ゴマをガッツリかけるのだー。

名古屋、満員おめでとうございます!
大森さんとのコラボ。またキラキラした気持ちいい音色なんだろうなぁ・・・♪♪

またピュアスタイルにも足を運べるよう貯金貯金(笑)
Posted by なみ at 2010年06月04日 23:30
>Dahliaさん

やっぱり豚骨ですよね!
しょうゆだと食べた気がしません。笑
地元では、桃山台の「副将軍」が好きです。
あ、箕面駅ちかくの「てっぺい」もいいかな。

名古屋公演終わりました。大阪で待ってますね〜!
Posted by mako at 2010年06月07日 12:17
>everさん

鰹入ってるやつありますよね〜。
ダブル派ですか・・・。
なんかダブルって、どっちやねん!ってつい思って
しまって。(^_^;
これはおいしい、っていうダブルのお店が
あったら今度こっそり教えてください☆
Posted by mako at 2010年06月07日 12:19
>Tokieさん

パラカフェ来てくださってありがとうございました!
ボケいっぱいかましてしまいましたが、
なんとか終わってほっとしました。
前日とか当日とか、なんでかしらんけどお腹もいたくなるし、
終わったとたん痛くなくなるんですよね。
病は気からとはよく言ったもんです。(^_^;笑
また次回お目にかかれるのを楽しみにしてますね!
Posted by mako at 2010年06月07日 12:21
>なみさん

やっぱり豚骨ですよね!
シンプル派ですか〜。
博多で、未だにおいしいのに当たったことがなくて、
是非教えてください〜!

好みは、とろっとろの濃厚豚骨で、濃い〜やつが
いいです。麺は太麺が好きですけど、
細麺でもおいしければもちろんOKです!

大森さん、すばらしい演奏してくれはりましたよ(*^_^*)
ほんとにじ〜んと来る感じでした。
またいつか是非是非来てね〜♪
Posted by mako at 2010年06月07日 13:03