2010年09月22日

岸和田

c36f7f26.jpg今日は大阪岸和田市に演奏に来ています。岸和田城が見えて良い感じです!(*^.^*)素敵なお庭バックに演奏嬉しいな〜。

さて、一昨日は地球管弦楽コンサート無事終わりました!世界中の管弦楽器が総勢20人集まってオーケストラ演奏しました。慣れない演奏なので、練習は大変でしたが本番合わせたときの感動は並みじゃありませんでした。シタール、ニッケルハルパ、ガンバ、リュート、にこ、バグパイプ、ケーナ、他にも珍しい楽器がいっぱいでした。あ〜またやりたいなあ(^^ゞ楽しかった!出演者の皆さん、来てくださったお客さま、長時間お疲れ様でした!


この記事へのコメント
毎日、お忙しいですね。
岸和田ですか。なんだか、初めて生でまこさんの演奏を聴いた、豊中の旧家を思い起こさせますね。
あれから、まだ一年も経たないんですね.....。

柄にもなく、浸ってしまいました(笑)
Posted by Dahlia at 2010年09月22日 21:29
地球管弦楽のコンサートお疲れさまでした。
聞く方より演奏する方が大変だったでしょうね。
4時間・・・圧倒されました。

私は高校3年間、そのお城をみて過ごしたんですよ。
五風荘いいところでしょう?
昔は結婚式とか挙げられる場所だったんです。
灯台もと暮らしで行ったことないけど・・・。
19日ならお祭りの本宮で、お城のお濠の周りに並ぶだんじりが見れたのにねえ。
Posted by Qtaka at 2010年09月22日 21:56
>ダリアさん

ほんと豊中を思い出す写真ですね♪
地球管弦楽のコンサートも来ていただいて
ありがとうございました!
一つ一つ練習したことが終わっていきます。
時がたつのって早いなぁ。
週末はお寺でのコンサートが待っているので
今日も練習がんばってます〜。
Posted by まこ at 2010年09月23日 13:40
>Qtakaさん

高校はお城を見ながら!すてき〜〜♪
今度絶対岸和田散策マップを見ながら
岸和田観光に行きますね!
昔やった浪切ホールや自泉会館でコンサートのことも
思い出して懐かしかったです。
管弦楽コンサートも長い時間お付き合いくださって
ありがとうございました。
アルパ、曲のきっかけ部分に要所要所はいっているので
めっさ緊張しました。27小節休んでグリッサンド!とか
ドキドキしましたよ〜。
Posted by まこ at 2010年09月23日 13:44