2010年11月29日

第7回ドルチェコンサート終わりました

11月27日に、今年も生徒達の発表会が無事終わりました。私にも孫弟子が何人かできまして、だんだん大所帯になってきました。嬉しい限りです昨年失敗してしまった人が今年はリベンジするぞ!と半年前からずっとがんばって本番に成功したり、1人で弾けませんとべそをかいていた人が1人でしっかり弾ききったり。緊張して指が動かなくなっても最後まで乗り切ったり本当に感動がいっぱいでした継続は力なりとはよく言ったもんだなぁと思います。発表会って、自分のコンサートとはまた全然ちがう、皆で一緒に乗り切った、という達成感があって、打上げもみんなで楽しくて嬉しくて本当にいいもんだなぁと思います。また来年も一緒にがんばろうね!生徒の皆さん本当にお疲れさまでした!!


この記事へのコメント
いや〜、私も、一度発表会なるものにお邪魔したかったのですが、この間も申しましたように、生憎仕事でした。

12/4、楽しみです。
Posted by Dahlia at 2010年11月29日 15:45