2010年12月09日

東京大阪ツアーPhoto届きました

まこりえ









あらためましてパソコンからご挨拶です「増永雅子&神山里映子アルパコンサート東京大阪ツアー」ではたくさんの皆様におこしいただきまして本当にありがとうございました。
東京では、1部がりえちゃんのステージで2部が私のステージ、大阪ではその反対でお届けしました。りえちゃんのステージではラテンのナンバーを中心に迫力満点の演奏で会場を沸かせていました。生徒達も「どうしてあんなに早く指がうごくんだろう!?」とか「迫力ありました〜」ってとても好評でした。さすがりえちゃん!!
私、増永雅子のステージではオリジナル曲を中心に披露いたしました。神山さんのサポートの赤塚祐亮くんにベース、藤沢さっちーにアコーディオンに入ってもらって、とても楽しかったです。自作曲プレッサを初めてコンサートでソロで弾いたんですが、お客様で泣いていらっしゃる方もちらほらだったんですが、弾いている本人が酔いまくって泣きそうでした。アンケートでもプレッサはかなり人気でとても嬉しかったです。
さっちーゆうすけくん









山田大阪ではプレッサの後、せっかく私がそんな酔いに浸っているところに、しめしめ・・・という顔で山田恵範氏と藤沢祥衣氏が登場。

山田「プログラムはまこちゃんが作ったんやんな?」
まこ「そうやで?なに?」
山「俺の名前は山田なに?」
まこ「よしのり」
山「そうやんな。皆さん、プログラムをご覧下さい。YOSHONORI YAMADA そう、やまだよしょのりって書いてあるんです。僕は山田よしょのりやったんか〜!?

とまあお恥ずかしいこと。その後ここぞとばかりに東京での私の笑われMCをしっかりネタにされて… 
というのも

まこ「新潟でボジョレーのディナーショーやったんですけど、演奏後部屋にホテルの方がご馳走を用意しておいてくださっててね、ビール2本とワインも赤と青と…」
山田「青って!!???

言った瞬間で私の頭の中に青い飲み物が降りてきました。ちゃうわ!と気づいたときにはつっこまれた後でした。そう、赤と言えば青、青と言えば黄色しかその時の私には出てこなかったんです。「赤ワインと」って言っておけば「白ワイン」が出てきたんでしょうけどねぇ。ほんと毎回一生懸命MCしてるんですけどねぇ。反省
1部2部





3部二人





演奏後(大阪)東京3部





演奏後(東京)女性3人で





さてさて、3部はパラグアイのスタンダードな曲を、私達二人ならではのアレンジで、豪快に演奏しました。お互いの演奏を尊重しながら出るところは出る!みたいな、バトルに近いけどちゃんと仲良し感もでるようなアレンジを考えたんですがいかがでしたでしょうか?

お客様にはワインやらお菓子やら皮のお財布やら大きなお花やら、たくさんいただきまして、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!ちゃんと確実に私の胃袋に入っています
毎回感じることですが、スタッフがよく動いてくれて、ほんとに演奏者だけではコンサートはできないな、とつくづく思います。照明もばっちり、受付もしっかり、とみんなが協力してくれたからこそ大成功に終わったんだと思います。スタッフの皆様ほんとにありがとう!そして何よりもお客様が来てくれてこそのコンサートです。本当にありがとうございました。また楽しい企画考えますので是非いらしてくださいね

この記事へのコメント
まこちゃん☆
わぁ!いっぱいの写真とMCの話で当日の様子がよみがえるね!今回ご一緒できて本当に嬉しかったです。スタッフの皆さんにも大変お世話になり、ありがとうございました!
動画をアップしたので、良かったら見てください♪
http://rie-arpa.cocolog-nifty.com/blog/
Posted by りえ at 2010年12月09日 15:18
改めまして、ツアーのご成功、おめでとうございます。

店側の都合もあるのでしょうが、今回みたいに土曜日のライブなら、夕方6時位から始めて、軽い食事をしながら演奏を聴く、というのもよかったなぁ、と思ってしまいました。

でも、まこさん達にとっては拷問でしょうけど。(笑)
Posted by Dahlia at 2010年12月09日 15:46
お疲れ様でした〜!
名前のスペリングミスがあったとは!?ある意味大惨事でっせ〜。(笑)
いちばん下の写真にある3人のトライアングルフォーメーション、キマってますなぁ〜。

大阪の方のコンサートも視聴したかったのに残念…。欲しかった宝物が手に入らなかったような気分です。

今後はまこさんのホームグラウンド、大阪でのライブ、コンサートを狙いたい思います。
では、これからも頑張って下さい!
Posted by とし at 2010年12月09日 18:51
よ、よしょのり・・・(^0^)〜
相変わらず、カワイイぼけをなさりますね!

コンサートお疲れ様でした。
またまこさんたちの優しい音色に癒されたいと思います〜〜♪

福岡にもどうぞいらしてくださいね♪
Posted by なみ at 2010年12月10日 01:06