2011年07月19日

今から3倍に!?

土曜日、健診に行ってきました。
お腹の娘たちは、760gと730gになりました。二人とも小さいんですが、二人の大きさが同じくらいなので大丈夫とのことでした。
大きさよりも二人が同じ大きさで育って行くことの方が大切ですから、今のところ順調ですって。よかった〜☆

このままで行くと10ヶ月で2300gずつくらいかなって。
小さくても身体の機能がしっかりしていれば、37週までに必ず出すそうです。ということは、何事もなく順調にいけば10月1日前後に会えるかな〜。

小さく産んで大きく育てる!?まあその方がお腹も大きくなりすぎずに良いのかもしれませんね

腹囲を計ってもらったあとに先生が言った一言にびっくり!
「10ヶ月の大きさです」
えっ!?なんだって!?
今7ヶ月なんですけど〜。もうすでに私のお腹は10ヶ月なの!!??

いまから赤ちゃん達は3倍くらいの大きさになるというのに、
ということは、お腹どうなってしまうの〜〜〜!!!???

お腹はち切れてしまわないだろうか。心配や〜

そして最後に言われた一言。
「これからますます動けなくなりますよ」
って。

そんなに大きくなるんや・・・。こわー。
でも赤ちゃん達大きく育ってね〜〜

この記事へのコメント
そうですか、デビュー、しはったんですね。
スライドの、あれですか!シャープ製なんで、不具合も少ないと思いますよ。
スマホって、バッテリーさえ考えなければ、二、三時間あっという間だと思いません?よく電車なんかで、昔の携帯をずっと触ってる人がいて、ある意味不思議だったんですが、スマホなら納得できます。

おなかの具合も順調とのことで、動けなくなるのは辛いですが、もうひと踏ん張りだと思いますので、頑張って下さいね!
Posted by Dahlia at 2011年07月19日 12:44
七ヶ月なのに臨月のおなかって〜(><)
それはそれは大変。
臨月のとき腰は痛かったし、歩くのも辛かったな。
それよりまだ動けなくなるとは・・・
旦那さんに優しくしてもらい、サポートしてもらって
暑い夏をゆったりと過ごしてね。
Posted by ともこ at 2011年07月19日 13:01
>ダリアさん

そうそう、スライドのあれです!
電池がすぐ一日でなくなるなんて、ありえへん!
だれか電池を開発してくれたらいいのに〜って
思います。

やっと8ヶ月まできました!
指折り数えて一日一日を大切にすごします〜☆
Posted by まこ at 2011年07月29日 10:23
>ともこちゃん

横浜の生活はいかが?

ほんとクリニックに行くにも大変なありさまで・・・。
あと2ヶ月まだまだお腹が大きくなると思うと
こわくてこわくて。
1人で家にいると気が滅入ってくるわ。
旦那さんの帰りが遅いとイライラしたりして。
なんか妊婦って情緒不安定になるっていうけど
びっくりするくらい浮き沈みがはげしいよ。とほほ。
あと少し頑張るね〜!
メッセージありがとう!
Posted by まこ at 2011年07月29日 10:25