2011年08月18日

蹴りっ!

今回の検診でわが子達は1400グラムになっていました。妹ちゃんの方は逆子でちゃんと量れなかったんですが、ほぼ同じくらいの大きさとのこと。ということは二人合わせて2800グラム!?私が産まれたのと同じ体重です。うわ〜。重いはずだ。

次回の32週(9ヶ月)検診には、単胎のお母さんが37週(10ヶ月)受けるNST(赤ちゃんの心臓が順調か調べる検査)をするそうです。ということは・・・私は来週で臨月なんだ!って気づきました。

私は36週か37週で産むので、もう間近ってことなんです。帝王切開の予定なんですが、次までに誕生日を決めてきてくださいと言われました。すごい!自分の子の誕生日を決められるなんてといっても手術日は3日くらいに設定されているので、3日間の中から選ぶんですけど一番運勢のいい、お日柄の良い日を選びたいと思います。

今日は4D(立体動画)の検診があり、我が子を動く立体で見てきましためちゃめちゃかわいい!もうお肉もぷっくりしていて、双子は横向きに逆方向を向いていました。お互いに足で顔面を「蹴りっ」ってしていて、ちょっとかわいそうな感じ。「なにすんねん」って思ってるんでしょうねぇ。お腹の中でこんなことなら、打たれ強い子になるだろうなぁって思いました。狭そうだから早く出してあげたいなぁ。次回検診は来週末です。それまで元気でね〜

この記事へのコメント
ほんとに、もうひとふんばりですね!気を抜かないで下さいね!(笑)

誕生日を決める、そう、うちも体の状態がいい時を狙って生んだので、余り深くは考えずに、12月14日になってしまたんですが、このお話を読むと、まるで昨日のことのようです。

おかあさんの体調も考慮して、いい日を選んであげて下さいね!

今年の夏は、息子と二人で、富士河口湖音楽祭に行ってきました。(御存知でしょうか?)

朝から晩まで音楽漬け、というのも、たまにはいいものですね。
Posted by Dahlia at 2011年08月19日 14:56
>ダリアさん

音楽祭行ってこられたんですね!
富士河口湖音楽祭というのは初めて聞きました★
息子さんと一緒になんて、良いですね〜♪
素敵です♪

最近お腹の張りもすごくなってきて、
いよいよ動けなくなってきました。
毎日ぐんぐん大きくなっています。
ふぅ〜〜。がんばります!
Posted by まこ at 2011年08月22日 15:26