2011年08月27日

ついに9ヶ月まで来ました!

やっと32週(9ヶ月)に突入しました!
今朝の検診では、双子達は約1600グラムずつに成長していました。
二人の心臓の検査も受けて順調とのこと。一安心
復囲はなんと98センチ!40週(出産予定日)の腹囲だそうです。ここからあと出産までの4週間まだまだ大きくなるそうです。ただでさえもう動きにくいのに、この先どうなってしまうのか・・・私・・・。

本来なら管理入院というのをしたほうが良いらしいのですが、先生の配慮で、きっと入院したら退屈だろうということで、自宅安静にしてもらっています。でももういつでも入院してもいいよ、と言ってもらえているので、どうしても動けなくなったら例の豪華絢爛な病院で入院させてもらおうと思っています。

人間の体って不思議だなぁと思うことがいっぱい!しんどいけど、こんな経験ができて、本当によかったなぁとつくづく思います。だんだん気持ちも母になっていくことで、出産を経たら今まで許せなかったこととかが大きな心で許せたり、人を思いやる気持ちなんかももっと出てくるんだろうなぁって実感しています。残すところあと1ヶ月。ファイト!


この記事へのコメント
いよいよ!可愛い双子ちゃんたちとのご対面ももうすぐなのですね!

お医者様や旦那様のサポートでしっかり元気な赤子を世に迎え入れてくださいね♪♪

出産後の「母」となったまこさんが奏でる音色を楽しみにしています。どんな風な変化が訪れるかな?
まさに「福音」ですね♪♪

その日まで引き続きお大事になさいませ(^0^)
Posted by なみ at 2011年08月27日 18:04
いよいよ・・ ご対面の日が近づいてきましたね!

大変な一年でしたが人生において、貴重な経験をいっぱい
体験されて、これからの演奏が楽しみです!

あと少し、楽しんで下さいね♪

管理入院は大事ですが、早朝に検温とか・・検査とか・・
やっぱり、落ち着かないですもん(経験あり〜)

あ〜でも、他の病院と違って産院はクセになるかも〜
ホテル並み〜 その経験もいいかも〜
動けるうちに入院〜のほうが安心だし・・^^

ファィティ〜〜ン、まこさん!!

ファンとしても、楽しみに待ってますよ!
だんなさまもライブ? どころじゃないですね^^
Posted by paran at 2011年08月27日 22:44
ご無沙汰してま〜す!!
元気そうで何より(*^_^*)
まこちゃん、ちょっと退屈しちゃってないかなあ?って心配だったんだけど、
もう臨月だなんて!!
しかも、一人づつ、順調に同じように育ってるのも、不思議だけど、すごいことだね〜〜(^_^)
まだまだ大きくなっちゃうんだね!
二人分だから、本当に大変だ!!
でも、あと少しだ〜〜!
お誕生日が決められちゃうのも、初めて知った!
いやいや、いろんなことが勉強になるわ〜。
楽しみだね♪♪♪

Posted by mochichi at 2011年08月29日 02:06
最近、むっさ暑いですが、お体、大丈夫でしょうか?

今年の三月に、伊丹の昆陽というところに、新しいイオンができたんですが、その規模もさることながら、結構有名どころのアーティストが来るんです。
この間も、中孝介と宮本笑里がきたし、ちょっと古いところでは小比類巻かほるなんかも来ました。
その上、観覧は無料。
来年以降、まこさんも是非いらして頂きたいものです。
Posted by Dahlia at 2011年08月29日 15:39
もうすぐベビーちゃんたちと会えるのワクワクするね(^^)
帝王切開は狩谷せんせが執刀してくださるのかな!?
レディースの入院生活は本当に今思えば一番幸せな時間でした。
食事もデザートもマッサージも楽しんできてね!
そうそう、私も二人目のときは10日遅れで誕生日決めたの。
何か直感で決めたけど、良かったと思うよ。
素敵な出産になることお祈りしています!!
Posted by ともこ at 2011年08月31日 23:22
>なみさん

「福音」なんて良い言葉〜♪(#^_^#)
座ることができないので、ず〜〜〜〜っとアルパに
触れてなくて、かなりストレスたまってるんですが、
産まれて傷もなおったら思いっきりアルパ弾きたいです☆
来年春には復帰コンサートできるように、
福音が奏でられるようになったらいいな〜〜(*‥*)
Posted by まこ at 2011年09月12日 11:55
>Paranさん

管理入院しなくていいことになりました。
家で家事してくれる人がいるなら入院しても暇だろうからと
先生の計らいで。
確かに優雅な入院生活だろうけど、暇だろうなぁと
思うし、家の方が何かとしゃべり相手もいるからいいかも
しれませんね。(^_-)-☆

ご対面の日が待ち遠しくて待ち遠しくて、時が早くすぎないかと
時計とにらめっこしています。
もうすぐです!
Posted by まこ at 2011年09月12日 11:56
>もっちゃん

紅茶も中国茶も頑張ってるんだってね〜♪
ほんと暇で暇でしょうがないわぁ。
お腹も重くて夜もぐっすり眠れないし。
もう一生にこんなことは一度で良いって感じ。(^_^;
産まれたら是非会いにきてね!
お姉ちゃん共々これからも仲良くしてね〜☆
Posted by まこ3 at 2011年09月12日 11:56
>ダリアさん

イオンモールできたんですね〜。
ああ、演奏したい!アルパ弾きたい!走りたい!飛びたい!
産まれたらしたいことだらけです。
アルパ復帰するまでに時間かかりそうですが、
是非まっててくださいね!
高槻のアクトアモーレというところで、弟子達が10月9日に
演奏を予定しています。よかったら遊びに行ってみてくださいね!
Posted by まこ4 at 2011年09月12日 11:56
>ともこちゃん

そうそう。狩谷先生が執刀してくださるよ☆
あの森本レオスマイルでいつも優しく接してくださって、時々
洒落たことぼそって言ってくれるのがまたイキな感じやわぁ。(#^_^#)
個人病院だけど、設備も整ってるし、本当に良い病院だよね。
ともこちゃんに情報聞いていて本当に良かったわ!
お腹の子達も「1子ちゃん2子ちゃん」って名付けられて
看護師さんたちに良くしてもらってるよ!
後もう少しがんばるね〜♪
Posted by まこ5 at 2011年09月12日 11:56